杏さゆりプロフィール。。。。

みんなが知らない激レア情報お伝えします!

杏 さゆりあんず さゆり

本名:佐々木 さゆり。1983年9月20日
神奈川県出身のグラビアアイドル、歌手、女優
神奈川県立永谷高等学校卒業。血液型、不明。
前事務所はインターアクト、現在は田辺エージェンシー所属。


身長164 cm /体重 40 kg
スリーサイズ: 83 - 53 - 88 cm
靴のサイズ: 24.5 cm

2000年に第5回ミスヤングマガジンにて準グランプリ受賞。
2006年からは所属事務所を田辺エージェンシーに移し、グラビアでの活動を再開した(デビューから2005年まではインターアクト)。

イギリスへの留学経験あり。その為英語が得意だ。

「落下女」で共演した若槻千夏とは親友。また小倉優子とも仲がいい。

磯山さやか中川翔子など同業者のグラビアアイドルにも高い人気を誇る。

銀杏BOYZのボーカル・峯田和伸(元GOING STEADY)は熱烈な杏さゆりファンで、

ライブ中のMCで杏のDVDの話をしたり、即興で歌詞の中の人名を「杏さゆり」に替えて歌うこともあった。

また、「握手会に並んだことがある」と本人が何度も語っている。

彼が作詞作曲した「夢で逢えたら」という曲は、

杏のことを歌った曲と言われている。

ちなみによく聞くと、

曲中にコーラスで「さゆりちゃ~ん!」という声が入っている。。

現事務所に移籍前は厚化粧で2006年8月23日放送の

「三竹占い」(テレビ朝日)でさまぁ~ずの三村マサカズから

「厚化粧をしていた時の顔がアイコラみたいだったよ。」

と言われた事がある。

現事務所になってからナチュラルメイクになったが、

移籍がきっかけかは不明である。
Secret

