山本梓やまもと あずさ

千葉県船橋市習志野台出身。
血液型はA型。

身長157 cm /体重 不明 kg

スリーサイズ: 82 - 55 - 83 cm
靴のサイズ: 23.5 cm

専修大学松戸高等学校卒。

番組で「偏差値68の高校に行っていた」と言うことがある。

出身中学は船橋市立習志野台中学校。
トミーズアーティストカンパニー所属。 

趣味はクラシックバレエ。バレエ歴18年、ピアノ歴16年。
お笑いタレントの明石家さんまの親戚にあたる(本人談)。
好きなお笑い芸人はロバート。
阪神タイガースのファン。一家全員もファンで

父は「結婚相手は、阪神ファンしか認めない」と言うほど。

2007年3月5日にオープン戦の対・楽天戦(倉敷)で

熊田曜子と共に始球式を務めた。


1997年、第7回全日本国民的美少女コンテストに応募するも予選落ち。

「日経エンタテインメント!」1997年10月号の特集

「オーディション最前線」には、

氏名入りで母親と一緒に写った写真が掲載されている。

雑誌「Cawaii!」の読者モデルを務めた事をきっかけに芸能界に入る。

2002年、三愛水着イメージガール。

同年スーパー戦隊シリーズ『忍風戦隊ハリケンジャー』に

フラビージョ役でレギュラー出演を果たし、話題となる。

『ひらめ筋GOLD』で作られたチーム「SAMURAIヒーローズ」にも、

ヒーロー側を演じなかった役者として唯一所属していた。

2002年大晦日、『INOKI BOM-BA-YE 2002』でアントニオ猪木と

膝相撲で対戦する企画に参加し、勝利する。

しかし、事務所に無断であったため、

出演後に事務所から説教を受けたとのこと。

レギュラー出演中のTBS系列の音楽番組

『月光音楽団』では、しばしば「ドS」である事を自白している。

ゲストにも「Sですか?Mですか?」と質問を投げかけたり、

自分からそのような話を持ちかけている。

「ヤングマガジン」誌に掲載されたグラビア写真をもとにした

ヘアがくっきりと透けているアイコラ写真がばらまかれた。

出来が、あまりにもよかったため、本物としてかなり広がり、

ファンや読者の間で一時話題となっていた。

『内村プロデュース』に出演した際は、

さまぁ~ずの三村マサカズに「すっぴんは5倍可愛い」と

評された事がある。

逆に『くりぃむナントカ・早メイク女王選手権』に出演した際は、

くりぃむしちゅーの上田晋也に

「(すっぴんは)完全にランク外」と評された。

事務所の先輩である釈由美子との共演機会は意外にもほとんどない。

釈がグラドルから連ドラで主役の張れる

女優へと成長したこともあって、

釈由美子主演ドラマのバーターで山本梓もレギュラー出演という

ケースがあってもおかしくないと思われるが、

実際には、釈由美子がレギュラー出演した

TBS系ドラマ「Stand Up!!」に山本梓がゲスト出演した程度である。

自分の事を「あず」と呼んでおり、

「あずはね~・・・」とO.A.で喋っている。

「あずは、頭いいんですよー」と自ら言うものの、

TVのクイズ番組やそれらに類する番組では、

「若手おバカキャラ」並みのボケッぷりを見せており、

番組制作もその視点でパネラーとして出演してもらっている様子。

しかしながら「オールスター感謝祭」に出演した際は

上位に入っていた(2007年春:26位)。

一般的に若いアイドルにはタブーとされている

恋人とのお惚気話を積極的にTVで語る。

オビラジRでヌーディストビーチでトップレスで泳いだことを告白。

雑誌の『BUBKA』にハリケンジャーで共演した俳優との

ディープキス写真や高校時代の彼氏との写真が掲載されていた。


Secret

